令和3年度の石鎚神社参拝を終えて! 【夢の実現に向けて】

ど〜も! 🙂 日曜日の合間でブログの更新をさせていただいております。

先週7月7日は、四国の石鎚神社(約2000m)に参拝させていただきました。

頂上は、昨年の新型コロナ対策・一昨年の西日本豪雨と日本全体が被害が合うような状態で、三年ぶりの頂上まで行くことができました。

当日は、大雨の予報でしたが強い風に見舞われていましたが曇りでした。

朝方、2時に起床して登山の準備を始めて登山口まで向かうときには、まだまだ夜中と言えるくらい真っ暗でした。

そして、登山が始まりました。

途中の難所として、鎖が掛けられています。角度も急のため一歩一歩を慎重に登ります。高所からの落下事故も多いために、登山仲間と声を掛け合い危険箇所の伝達を行いながら進みます。

西日本最高峰の霊山「石鎚山」は弘法大師「空海」も修行されたと言われています。古い歴史のこの山だからこそ、様々な方が毎年訪れて、1年のご報告と、新たな1年で成長ができるように参拝しているのだと感じました。

そして、様々な難所を越えて石鎚神社頂上社に到着しました。

動画はコチラより

宮司さんによるご祈念が行われます。

毎年この瞬間に思うことは、千葉県から車で四国に到着し、更に足腰を痛めても用事があろうとも最優先で参拝させていただく、厳しくても毎年行い続けることで、人が穏やかになり企業が成長をする。そして1年を通して目標としていることが一歩近づいたんでわないかと感じます。

「1年間ありがとうございました。また1年よろしくお願いします。」

人の成長・会社の成長・私の幸せ・家族の幸せ・社員パートナーの幸せ・友人の幸せ・関わる方々の幸せ・私が好きな方々の幸せ・そして私が嫌いな方の幸せも!!

それをお願いできたときに、原点回帰できた気持ちになりました 😆

ありがとうございました 😉