命名マルヒメレタス

こんばんわ 🙂

私たちファーストライフ が栽培している農薬不使用のレタスに新たなネーミングが決まりました。

それは、『マルヒメ』と勝手ながら命名しました。名前の由来としてファーストライフ は千葉県一宮町が発祥であります。

歴史の古いこの一宮町は、上総之国にまつられた古社である玉前神社が名称の由来となっています。そして、そこに祀られた神様は女性であります。

そのような玉前神社のお膝元で生まれた私たちのレタスを、全国の皆さんに一宮町とともに知って頂きたい 😉

そんな思いから玉崎様の後押しをいただけたら roll: (がんばりますんで後押しお願いします。的な)ヒメを使わせて頂きました。『マル』につきましては、レタスのイメージや親しみやすさをイメージして決めました。

もっともっと知って頂けるよう、奮闘できたらと思います 😳