人生初めての経験

皆さん、こんにちわ。

ハウスの責任者をやらせていただいております。

株式会社ファーストライフの佐藤と申します。

私はもともと農家さんではなく、若い頃はやんちゃばかりしていました。

まさか僕自身、農業に就くとは思ってもいませんでした。

人生とは不思議なもので誰と出会い、誰と付き合うかで人生が変わる。

環境も変わり、まだスタートしたばかりですが一つ一つの目の前の壁を越えながら、一歩一歩前進しているのが目に見えて分かり、毎日が充実しています。

農業に就いて感じたこと、それは僕自身が細かい作業に向いている、生き物が好きということ、そして農業という仕事が世の中の為になっているのが目に見えて分かることです。

農業の世界は年々働く人が減少し、若い世代が特に居ないのが現状です。

僕は農業を通じて、「新しい農業」を目指しています。

若い世代が農業の世界にたくさん入ってくれば、そして農業を通じて夢や希望、やりがいを持って働いてくれれば、こんなに嬉しいことはないです。

長くなりましたが、これからブログをどんどん更新していくので宜しくお願い致します。